SSブログ

富士山 地震 噴火前兆 [自然科学]

スポンサードリンク
body

  
  2013年、富士山がユネスコの世界文化遺産に登録される

  見通しだそうです。

  
  でも今の富士山はちょっと不安なところもあるんですよね ??
  
  
     
    
  それは地震と噴火です。


  琉球大学名誉教授の木村政昭教授が富士山は2015年頃

  噴火が起きると予想しています。

  
  その前兆として、富士五湖の水位の変化をあげています。

  まずは、西湖の水位が1m上がっていて、これは地震によるマグマの上昇で

  山頂付近の永久凍土が溶けて流れ込んだ為で、また河口湖では逆に水位が

  下がって湖底がむき出しになって浮島に歩いて渡る事ができます。


  また地震については、木村教授は「2年以内に首都圏直下型地震の可能性があり、

  富士山の噴火と同時に地震が発生する」 と発言されていました。


  木村教授は今までに、火山活動と巨大地震の発生メカニズムを研究され

  数多くの大地震の余地に成功してきました。 

  「伊豆大島・三原山噴火(1976年)」、 「阪神・淡路大震災(1995年)」 

  「新潟県中越沖地震(1995年)」、 「東日本大震災(2011年)」
      
  などです。


  最近では、富士山の噴火は2013年の2年後の2015年で首都圏直下型地震

  については、東日本大震災の影響で、地震の目が消失したので、

  当分は起きないとされています。  


  地震が起きなくても噴火だけでも、首都圏は大変な事になります。

  起きないことを願うことしか出来ません!?
  




https://www.viral-manager.com/aff/105869/1339/

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スモークフリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。